研究大会

● 次回大会(2024年第18回大会)

  • 第 18 回研究大会の概要
    1. 大会日程および開催方法についてのご案内
      運営委員会・理事会とシンポジウム準備会の議論を経て、第18 回研究大会は2024 年6 月15・16 日に、現状では実開催とオンライン併用(部分的)による大会として開催される予定になりました。
      なお、大会の詳細に関しましては2024 年3 月以降、参加の手続きは4 月以降に改めてお知らせします。
      (詳細は、ニュースレター48号をご参照下さい)
  • 大会シンポジウム・ テーマ
    「 総合⼈間学から「ケア」を問う  ―⼈類・社会・個⼈ 」
  • 「一般研究発表」「ワークショップ企画」の申し込みについて
    2024 年第18 大会に向けて、一般研究発表を募集いたします。またワークショップ企画をお考えのグループがありましたら、別途、事務局までご一報ください。
    研究発表申し込みの受付期間は2024 年1 月4 日から1 月31 日(必着)です。
    発表は 1 人 1 回とさせていただきます。2 人以上の共同発表の場合も原則として、1 回の発表とカウントいたします。ただし、時間枠の延長・拡大は可能です。必要がある際は、事務局までご相談下さい。
    なお、発表は大会実行委員会での承認をもって決定いたしますので、申し込んだ段階では発表と決まったわけではありません。発表が承認された後、改めて確認のお知らせをいたします。
    大会プログラムに掲載する原稿の詳細についても、そのさいに改めてお知らせいたします。発表のお申し込みは、別紙の「2024 年 第18 回大会研究発表申込書」をご活用いただき、必要事項ご記入の上、以下の宛先までご連絡下さい。
    ※発表時間は35 分(報告25 分+質疑10 分)です。

    〔お申込み宛先〕
    事務局:〒112-86060 文京区白山 5-28-20 東洋大学社会学部社会学科 松崎良美研究室
    E-mail: contact@synthetic-anthropology.org

過去の大会